人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

■ 英会話学習とツイッターの効用 その1

ブログの更新をずいぶん長い間空けてしまいました。
実は、やる気がなくなったのではなく、以前もアナウンスを
しましたが、ツイッターに完全にハマッてしまいました。

このところ、3ヶ月間ほど、世界中の英会話に関心のある
人や英語講師を探しては、フォローを継続しながら、そして、
期待はずれの人たちには残念ながらブロックさせていただき
ながらの毎日を過ごしていました。私とその間、ツイッター
で繋がりを持っていただいている方々は、どれだけ私なりに
情報を発信し続けているかは、ご存知だと思います。
私は95%くらいを英語で発信しています。

さて、世界中と申しましたが、実際にアメリカ、カナダ、
オーストラリア、フランス(パリ在住の米人)、南アフリカ連邦
共和国、フィリピン、ニュージーランドなど、英語を母国語
とする人々で、英語教育に熱心な方々を模索していました。

そして当然のことながら、その世界中の人々との会話は、全て
英語でということになります。従って、英会話を勉強する
皆様にとっては、単にフォローしていただくだけでも、かなり
英語の勉強になります。
by powerbeat85 | 2010-10-15 15:08 | ■英語関連

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。

by powerbeat85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31