人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

◽︎ Just Follow Your Heart!! の意味。

以前も紹介しました、タイトルのキャッチコピーの意味です。
今朝の新聞で、少年は中学時代、引きこもりで苦しみ、何とか
卒業出来て、高校三年生になった今、過去を振り返る内容
でした。以下、その、記事の一部を抜粋....

スティーブ・ジョブズのスピーチです。スタンフォード大学での。
3つ目の話が僕の心に強く響きました。自分が何をしたいか、
そればかりを考えていて。彼も同じように考えていて。

あの偉大なスティーブ・ジョブズがそういうことを考えていて。
ああ、みんな同じなんだ。自分の悩みは自分だけのものでは
なくて、みんな思っている。あの偉大なスティーブ・ジョブズ
も思っている。

そう思って日々が過ぎて行き、ある日、
「やりたいことをやりなさい」という言葉に出会いました。
「やりたいことをやりなさい」すごいシンプルですごく良い言葉。
やりたいことをやる、そしたら絶対人生が楽しくなる。
想像しました。想像力があるから。

Just Follow Your Heart. とは、「やりたいことをやりなさい」
という言葉なのです。ずっと以前から、私の人生哲学でもあり、
この言葉の意味を知って欲しくて、会社の名刺や、HPのキャッチコピー、
トップページの↗️右上にも使っています。

たった一度限りの人生です。やりたい事が、出来るだけ生きている
うちに処理出来ますように。人生、取りこぼしの無いように!!
の気持ちの凝縮形として使っているのです。


....
by powerbeat85 | 2014-10-30 09:25 | □生活の知恵関連

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。

by powerbeat85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31