人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

□ 男の身だしなみ。◆結果発表

一年間かけて、春夏秋冬と男なら毎日かかさず必要な、髭剃りについて
電動剃刀の検証を続けて参りました。
昨年、8月23日に以下のような内容でお約束しました。

これまでにもこの面倒な作業から解放されるために、電動の剃刀(日立製、
三洋製、松下製(3台)を挑戦してきた。長続きしなかった原因は、充電の
不便さのほかに、必ず刃の部分を分解して、付属のブラシで定期的にまめに
掃除をしなければならなかった。

ところがである。この夏前に購入した日立の剃刀(ロータリーシェイバー)は、
私のこれまでの面倒な作業を一掃してくれた。一度充電すれば、二週間以上
もつ(旅行には重い充電器の持参は不要)。 さらに付属のブラシを刃と交換
するだけで水洗いしながらスイッチを入れるだけでいい(防水機能付き)。
大変衛生的で気持ちがいい。そこで値段です。
(日立の回し者ではありませんので....)

価格は、一万円前後のものでOK。切れ味は、レーザーカミソリの二枚刃、
三枚刃のそれと遜色ない。ただ、最初は皮膚に押さえつけすぎて皮膚を
傷めるので、その加減を習得するのに一週間くらいかかった。常にお客様
のクレームを反面教師としてきた会社の勝利だと思う。私たち英会話学校
も学ぶところが多い。 選択肢のポイントは、価格、切れ味の持続性、水洗、
充電使用期間の長さ、重さ(使い易さ)などがある。 外国製の場合価格が高い。
刃は、消耗品だが交換すると高い(5000円前後) 
Congratulations! Inspire the Next?


さて、その一年間の結果発表と現在の感想です。:
まず、この逸品はホントに優れものです。研究者たちの努力の結果です。
私のモニターとしての印象は、

清潔感が保てるのがうれしい。

充電使用期間が長い。(今回最後に試した結果は、15日間連続使用できた。更に
途中、2回石鹸お湯洗いの掃除をしたので、実際には16日間使用できたことになる)

さて、肝心の切れ味ですが、全く劣化を感じません。最初は、切れ味が良すぎる為か
使い方が悪かったために、数箇所肌を痛め苦戦しましたがコツを掴めば、何も問題
ありません。 要は、髭剃り面を空いた方の手で、十分に皮膚を引っ張った状態で
使用し、傷つけることから完全に解消されました。

というわけで、お墨付きの合格です。昔のイメージは、剃刀の剃り味には、電動剃刀
は、到底かなわないというところからスタートしましたが、手で触った感触は、むしろ
電動のほうがベターというくらいの素晴らしい剃り心地です。 面倒なシェービング
クリームを塗ったり、使用後の剃刀の洗浄がわずらわしいと感じている方、電動は
最高ですよ!今は、刃の耐用期間が気になるところです。
by powerbeat85 | 2006-08-31 11:57 | □生活の知恵関連

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。

by powerbeat85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31