人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

▼ 「日産GT-R」という車に乗ってみて。

今日、日産、GT-R に初めて乗った。以前、フェアレディZ に乗っていた私は、
どのくらいその違いがあるのか、興味津々であった。
でも、その明らかな違いに度肝を抜かれる!なお、GT-R は、スカイラインという
呼び方を敢えてしない。「 日産 GT-R 」が正式名称である。
▼ 「日産GT-R」という車に乗ってみて。_e0021820_13141310.jpg

いやぁ、その加速力といったら、凄い。 比較をしてはいけないのであった。
初めて体験する、そのG感覚。見事である。二台目の車として、是非欲しくなった。
480馬力は、当時のZ の280馬力とは全く別物であった。 価格も安すぎる。
このモンスターマシン文句なしの日本発の真のスポーツカーと呼ぶにふさわしい車である。

私の感想:今日、自宅に来た車はガングレー色。
どデカイ後姿とスポイラー、そして巨大な四本のエグゾーストから繰り出すエンジン音
がまたいい。 難は、4シーターだけど、後部座席に人を乗せることは不可能。もっとも、
スポーツカーは、二人で乗るものだから文句は言えまい。 当時のZ と比較しては
いけないが、パワーがある分、出だしも車の重量を全く感じさせない。
これまでは、スポーツカーというより、セダン車のイメージだったが、これで完全に
スポーツカーのシルエットが整った。ホィールベースもZ のように短すぎる感じがない。

史上最強を謳う3.8リッターV6ツインターボエンジン「VR38DETT」は、ライバルと
目される「ポルシェ・ターボ」(480ps、63.2kgm)に匹敵。0-100km/h加速に
要する時間は3.6秒で、そこから37mの制動距離で停止できる。

→「日産GT-R」:
エンジンは、3.8リッターV6ツインターボで、注目のスペックは、480ps/6400rpm、
60.0kgm/3200-5200rpm。歴代GT-Rが生きた自主規制時代の280psを一気に
200psも上まわる高出力で、世界に名だたるスーパーカーと競り合う。
トランスミッションは、新たに開発された2ペダルMTのみ。新しい「独立型トランス
アクスル4WD」で、四輪を駆動する。

価格は、777万円から834万7500円まで。日本国内は2007年12月6日、北米では
2008年6月中、それ以外の国でも2008年中に発売される。なお、国内の販売目標
台数は、200台/月となっている。
by powerbeat85 | 2008-03-15 22:11 | ▼Miscellaneous:その他

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。

by powerbeat85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31