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 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。
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2018年 01月 08日 ( 2 )
● 若さを保つためにやってはいけない、3つの誤解。
いつまでも若さを保つためにやってはいけない、3つの誤解。

「●原文」←のサイトはココから

#1:バイクの有酸素運動。
長くやる必要はない。血行を良くする効果はある。しかし、若さを
保つこととは無関係。やればやるほど、フリーラジカルが発生し、
細胞を傷つける。そのため、むしろ老化が進行する。
フリーラジカルは、活性酸素の一つ。

脳や骨に振動を与える、ランニングの方が、若さを保つためには効果的。

#2:脂肪は三大栄養素なので、質の良い脂肪は、むしろ必須栄養素。
脂肪は太ることとは、直接には関係無いことが学会では証明されている
らしい。脂肪を摂ると太るという考え方は、正確ではない。

従ってFAT-FREE ・LOW-FAT YOGURT(無脂肪・低脂肪ヨーグルト)は、
若さを保つためには、無意味らしい。

#3:ヨガ
最後の3つ目が、ヨガ。
ヨガは精神の安定、心の健康などには良いが、
若さを保つ秘訣にはならない。理由は、若さを保つための筋肉をつける
運動にはならないから。筋肉をつけるためには、筋トレ、無酸素運動が
必須。有酸素運動は、脳の血流を促進し、循環器系の病気の予防になる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まとめ、
毎日の運動量の目安は、
階段を降りる時は、エスカレーターやエレベーターを使わず、
トントンと階段を降りることが、脳に刺激を与え、若さを保ちます。
階段を降りる場合、体重の何倍もの重量が脚の骨に伝わり、骨から
若さを保つ命令が血管を通して伝わるという新しい結果が出たと、
NHKで伝えていました。いい話ですね。

ジムに行けない場合は、歩く時、2分間の速歩(時速6キロ以上)、
そして3分間のゆっくりした歩き(時速4キロ)のインターバルを
毎日、2、3回意識するだけで、元気を維持できます。
↑ ↑ NHK、ガッテンからの知識。

バイク(ジム)よりも、ランニングマシン(ジム)での軽い走りの
インターバルで十分効果がある。毎日のジョギングなどの激しい走りは、
膝を傷め特にならない。週に2〜3回のランニングで十分である。
なお、バイクは、脳に刺激を与える効果が少ない。

バイクのみを続けていると、脳から骨を作る命令が出過ぎて、カルシウム
の不足が発生し、骨粗鬆症を引き起こすことが判明したそうです。
(NHK、ドキュメンタリー番組より)


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by powerbeat85 | 2018-01-08 00:30 | ●健康関連
● 新年、明けましておめでとう ございます。
皆さま、新年、明けましておめでとう
ございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって、2018年が健康で良い年で
ありますようにお祈り致します。
2018年(平成30年)、元旦

All the best for Twenty Eighteen!
May this year be another good one for all of you!

年末は、町内の境内で、焚き火の火の番をしながら、
新年を迎えました。何か、良い事を予期できる気がしました。
写真は、今朝のサザンカ(山茶花)。

↓ ↓いつまでも若々しく健康でありたい方のために
ブログを更新しました。2回に分けて解説しました。
http://powerbeat8.exblog.jp/26370625/



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by powerbeat85 | 2018-01-08 00:17 | ●健康関連
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