法人向けの英会話学校BEAT
トップ 会社概要 サイトマップ プライバシーポリシー
講師派遣研修
海外赴任前研修
スクール案内
ビート講師紹介
受講生の声
金山校への地図
BBS(掲示板)
海外要員育成研修
自己啓発
ビートメソッド
お問合せ・資料請求
TOEICの実績
通訳・翻訳業務
Recruiting
インターネットレッスンBOM
社長のブログ
個人ユーザーは、こちらから

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。
by powerbeat85
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
■英語関連
●健康関連
◎TOEIC 関連
○ビジネス関連
□生活の知恵関連
◆デスクトップ壁紙写真
▼Miscellaneous:その他
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
最新のコメント
私の考える、健康で長生き..
by powerbeat85 at 13:29
小原講師は、文法学者では..
by powerbeat85 at 13:28
ギンナンには、体内でビタ..
by powerbeat85 at 13:27
私のケイタイからもすぐに..
by powerbeat85 at 13:26
小原のコメント: 折り..
by powerbeat85 at 13:25
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
en.wikipedia..
from en.wikipedia.org
sport car wa..
from sport car wall..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
◆ Waikiki Beach for Surfers

写真:Waikiki Beach, Oahu HAWAII
写真をクリックすれば、拡大できます。
(右クリックで壁紙、背景に設定)

「よい英会話スクール」の選び方←ココから
のページを更新しました。  賢い選択をしてください。
[PR]
by powerbeat85 | 2006-08-31 12:42 | ◆デスクトップ壁紙写真
□ 男の身だしなみ。◆結果発表
一年間かけて、春夏秋冬と男なら毎日かかさず必要な、髭剃りについて
電動剃刀の検証を続けて参りました。
昨年、8月23日に以下のような内容でお約束しました。

これまでにもこの面倒な作業から解放されるために、電動の剃刀(日立製、
三洋製、松下製(3台)を挑戦してきた。長続きしなかった原因は、充電の
不便さのほかに、必ず刃の部分を分解して、付属のブラシで定期的にまめに
掃除をしなければならなかった。

ところがである。この夏前に購入した日立の剃刀(ロータリーシェイバー)は、
私のこれまでの面倒な作業を一掃してくれた。一度充電すれば、二週間以上
もつ(旅行には重い充電器の持参は不要)。 さらに付属のブラシを刃と交換
するだけで水洗いしながらスイッチを入れるだけでいい(防水機能付き)。
大変衛生的で気持ちがいい。そこで値段です。
(日立の回し者ではありませんので....)

価格は、一万円前後のものでOK。切れ味は、レーザーカミソリの二枚刃、
三枚刃のそれと遜色ない。ただ、最初は皮膚に押さえつけすぎて皮膚を
傷めるので、その加減を習得するのに一週間くらいかかった。常にお客様
のクレームを反面教師としてきた会社の勝利だと思う。私たち英会話学校
も学ぶところが多い。 選択肢のポイントは、価格、切れ味の持続性、水洗、
充電使用期間の長さ、重さ(使い易さ)などがある。 外国製の場合価格が高い。
刃は、消耗品だが交換すると高い(5000円前後) 
Congratulations! Inspire the Next?


さて、その一年間の結果発表と現在の感想です。:
まず、この逸品はホントに優れものです。研究者たちの努力の結果です。
私のモニターとしての印象は、

清潔感が保てるのがうれしい。

充電使用期間が長い。(今回最後に試した結果は、15日間連続使用できた。更に
途中、2回石鹸お湯洗いの掃除をしたので、実際には16日間使用できたことになる)

さて、肝心の切れ味ですが、全く劣化を感じません。最初は、切れ味が良すぎる為か
使い方が悪かったために、数箇所肌を痛め苦戦しましたがコツを掴めば、何も問題
ありません。 要は、髭剃り面を空いた方の手で、十分に皮膚を引っ張った状態で
使用し、傷つけることから完全に解消されました。

というわけで、お墨付きの合格です。昔のイメージは、剃刀の剃り味には、電動剃刀
は、到底かなわないというところからスタートしましたが、手で触った感触は、むしろ
電動のほうがベターというくらいの素晴らしい剃り心地です。 面倒なシェービング
クリームを塗ったり、使用後の剃刀の洗浄がわずらわしいと感じている方、電動は
最高ですよ!今は、刃の耐用期間が気になるところです。
[PR]
by powerbeat85 | 2006-08-31 11:57 | □生活の知恵関連
■ 現場の英語、観光旅行編


今回のハワイ滞在は、全てワイキキということで基本的にそんなに日本人が言葉で困ることはないようですが、100%英語なしで生活ということになると、実はそういうわけにもいきません。私は、日本人だからましてハワイは、日本語で大丈夫?と思っているあなたへ:いきなり、日本語がしゃべれないという相手に、あなたはいきなり貝になってしまいます。

確かに、日本人を対象にしたレストランやお店は、必ずといってもよい程、日本語を話すスタッフがそこにいるものですが、でもよく考えてください。ハワイはアメリカです。日本語を期待する方が間違っています。 日本食のレストランや日本人が経営する店に行けば、当然日本語で大丈夫ですが、行動範囲が限られます。また、本当のハワイを楽しむことはできません。

次回は、実際に現場を覘いて、どのレベルの会話力が必要とされているのかを実証していきたいと思います。是非、参考にしてください。ハワイ訪問歴30回ほどの私が、状況を説明していきます。


「よい英会話スクール」の選び方←ココから
のページを更新しました。  賢い選択をしてください。
[PR]
by powerbeat85 | 2006-08-30 15:07 | ■英語関連
◆ 徐々にサーフィンの虜の私を感じます。

オアフ島には、島全体を囲む全ての地域に数百のサーフィンポイントがあり、一つひとつにポイントの名前がついています。リーフ(さんご礁)の関係でほとんど毎日のように立派な波が来ます。もちろん滞在期間中毎日波を見る日が続きましたが、これはサーファーにとって可哀想だと思えるような波の無い日は二日くらいでした。

冬の11,12月は、といってもハワイには冬はありませんが、ノースショア(オアフ島北部)には、巨大な波が来ます。サンセットビーチ辺りでは、世界選手権が毎年開催されていると聞きますが、波の大きさは、普段でビルの2階くらいだそうです。聞いただけでも怖そうです。ホントかどうか確かめたいものです。もちろん私の目指すのは、ファンライディングです。そんなプロの真似はできません。 まずは、時間をかけて納得のいくものを目指します。

ボードもマイボードが欲しいのですが、ロングボードとショートボードの違いが楽しめるようになりたいという気持ちが先立ちます。 今年は、うちの娘たち三人もスキューバダイビングのライセンスを取得できたので、これから一緒に遊べる楽しみが増えました。仕事も遊びも徹底して行きたいと思います。もちろん娘たちには、サーフィンスクールにも入れました。先を見越して....。
[PR]
by powerbeat85 | 2006-08-29 12:47 | ◆デスクトップ壁紙写真
▼ アメリカ赴任中の生徒様からお便りがありました。

小原先生
ご無沙汰しています。GEORGIAは蒸し暑い毎日がつづいています。名古屋よりはすごしやすいのかもしれませんが...なにしろ九州生まれ育ちの私にとっても名古屋に越してきた最初の夏は暑かった!記憶があるので。

先月、Florida州Miamiに週末旅行に行ってきました。Miami Beach付近は駐車場を探すのが大変で、Starbucksでアイスコーヒーを買おうと隣の店の駐車場に車(レンタカー)を駐車したほんの5分たらずの間に、ものの見事にレッカー移動!一瞬、イリュージョン?盗難?

場所が違う?何が起こったのかわからなかったのですが、『関係者外駐車レッカー移動の注意書き』を手がかりに、更になんと幸運なことに、その駐車場に空のタクシーがいて、またそのドライバーが要領を得ていて親切でレッカー事務所へ向かったまではよかったのだけどレッカー代$210!(アイスコーヒーが高くついた-!)

その後3人で冷静によ~く考えるとあんなところにタクシーがいるわけがなく、
隣の店とレッカー事務所とタクシーの3者連携プレーだったのか-!と笑い話となりました。

写真はFlorida州 (2006年7月撮影)
①Miami Beach
②Miami Beach 付近の町並み
③Key West Seven Mile Bridge
[PR]
by powerbeat85 | 2006-08-28 14:13 | ▼Miscellaneous:その他
◆ 2006年 夏 ハワイ版(デスクトップ壁紙仕様)開始
前回、熱帯性低気圧の雨について触れましたが、このような雨のことをなんと「ゲリラ雨」と呼ぶそうです。 なにやら、通常の雨雲であれば、20-30分で雨が降りきり消滅すべきところを、次から次に雨雲が発生ししかも天気予報のレーダーには現れないというので不気味な存在のようです。

さて、今回からまた今年、ハワイで撮影した写真をお届けいたします。
かなり、朝夕は涼しく感じられるようになりましたが、日中の暑さは
これから続くものと思われます。9月の暑い残暑のことをアメリカでは、
Indian Summer と呼びます。 少しでも涼をお届けできればと
思います。 また、気に入ったものがあれば、PCやラップトップの
壁紙にご利用ください。 



「よい英会話スクール」の選び方←ココから
のページを更新しました。  賢い選択をしてください。
[PR]
by powerbeat85 | 2006-08-28 12:31 | ◆デスクトップ壁紙写真
▼ 夏の休暇から戻りました。
昨日、夏の休暇のハワイから帰国しました。名古屋に到着すると
帰りの電車の中で突然の大雨、あまりの天候の違いにびっくり、
湿度も高く中部地区はもう完全に亜熱帯地域です。私の出身の九州、
宮崎県は亜熱帯地域ということで育ちましたが、この範囲は、
今では、かなり北上しているようです。

このところ毎年、ハワイに夏は行きますが、常夏の国と聞けば、
ほとんどの人が日中、夜中の暑さもおそらく尋常ではないのではないかと
推測するところです。 タイ、台湾など蒸し暑さが厳しい熱帯地域も
ありますが、ハワイがこれだけ毎年多くの人たちに重宝され、人気
なのはその気候でしょう。 夜は、涼しくぐっすり寝ることができます。

想像と実際との違いは、冬の寒い時期にどうしてそんなにより寒い山に
スノーボードをしに行くのか、という疑問とよく似ています。 ボーダーには、
寒いという気持ちで行く人は一人もいないと思います。 早く滑りたいのです。
また、全く寒いのは気にならないのです。 防寒着が発達しているのも
ありますが、滑る本人は暑さの心配の方が気になります。

ハワイは、一年中、気温はほぼ一定で現在、27,8度。 湿度60-65%。
快適な気候が一番の魅力でしょう。 とにかく、今もハンカチは全く不要です。
夜中も24度くらいになります。 冷房は不要。海からの涼しい風は、勉強にも
最高だと思います。 頭の回転がよくなりますよ。

今回もたくさんの写真を撮って来ました。少しずつ紹介していこうと
考えています。 楽しみにしていてください。
[PR]
by powerbeat85 | 2006-08-23 12:06 | ▼Miscellaneous:その他
□ Vodafone(Soft Bank)とNTT DoCoMoの互換性。
最近、分かったことですが、先月末あたりから3Gレベルの携帯機にかぎる
ようですが、お互いの絵文字に互換性をもつことが可能になりました。

これまでは、お互いのケイタイから絵文字を使うと、化け文字表示になり、
なんとも気分の悪いものでしたが、これで、気分よく気持ちを伝える
ことができるようになり、喜んでいます。

ただ、古い機種(3Gレベルでないもの?)では、まだ解消されていないのが
現状です。また、聞くところによると、DoCoMoからauは、変換されるけど、
auからDoCoMoは、まだとのことです。不確かな情報ですが、一度、
試してみてください。 

「よい英会話スクール」の選び方←ココから
のページを更新しました。  賢い選択をしてください。
[PR]
by powerbeat85 | 2006-08-03 15:51 | □生活の知恵関連
▼ 梅雨明け。
名古屋、東海地区は一昨日梅雨も明け、このところ二日間は曇りの日が
続いたこともあり朝夕は急に涼しく感じるようになりました。
このまま、あの蒸し暑さはなくなり、灼熱の暑さだけが続く本格的な
夏本番となるのでしょうか? 皆様の地域では、いかがでしょうか?

英会話学校にとっては、この暑い夏のうちに準備しておかないといけない
ことがあります。 つまり秋になれば、春の時期に続き、食欲の秋、読書の秋、
ということだけではなく、英会話の季節でもあるのです。勉学の秋に備えて
準備しておかなければならないことがあるのです。これを怠ると、半年の間、
しっぺ返しが来たりします。

人生も、仕事も、遊びも、基本は同じであるというのが私の持論です。
三ヶ月先を見る、半年先を見る、一年先を見るという訓練をしながら、
一年先、二年先の準備をするようになり、今では、三年から五年先を
見据えて考えるようになりました。20代の時には、努力してもできなかった
ことのことを昨日のことのように覚えています。
皆さんは、いかがですか?

「よい英会話スクール」の選び方←ココから
賢い選択をしてください。
[PR]
by powerbeat85 | 2006-08-02 00:48 | ▼Miscellaneous:その他
Copyright(C) 1999 - 2005 Beat Inc., Nagoya Japan All rights reserved.