法人向けの英会話学校BEAT
トップ 会社概要 サイトマップ プライバシーポリシー
講師派遣研修
海外赴任前研修
スクール案内
ビート講師紹介
受講生の声
金山校への地図
BBS(掲示板)
海外要員育成研修
自己啓発
ビートメソッド
お問合せ・資料請求
TOEICの実績
通訳・翻訳業務
Recruiting
インターネットレッスンBOM
社長のブログ
個人ユーザーは、こちらから

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。
by powerbeat85
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
■英語関連
●健康関連
◎TOEIC 関連
○ビジネス関連
□生活の知恵関連
◆デスクトップ壁紙写真
▼Miscellaneous:その他
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
最新のコメント
私の考える、健康で長生き..
by powerbeat85 at 13:29
小原講師は、文法学者では..
by powerbeat85 at 13:28
ギンナンには、体内でビタ..
by powerbeat85 at 13:27
私のケイタイからもすぐに..
by powerbeat85 at 13:26
小原のコメント: 折り..
by powerbeat85 at 13:25
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
en.wikipedia..
from en.wikipedia.org
sport car wa..
from sport car wall..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
◎ TOEIC Test リスニング力を向上させるために。
TOEICの公式データ(複数回答可)によると、TOEIC学習者のうち、
英語能力を高めるために、リスニング力を上げたいと思う方が86.3%、
リーディング力が62.2%と圧倒的な差があることがわかりました。
話す力は、60.9%だそうです。

私たちの統計では、TOEICスコアが800点前後になると、リスニングの
スコアが満点の495点に到達する人が出てきます。

リスニング力を上げるために何をすれば良いのか、英会話学校を
30年間運営しながら獲得した、ノウハウを詳しく、無料メルマガ、BOM
Lesson12 3月5日号でのみ紹介いたします。どうぞ、お見逃しなく。
登録は、お名前とメルアドのみ。⬇


有限会社ビート米会話:
「英語、英会話、TOEIC」学習者の為の無料メルマガ、BOM の登録の方は
コチラ ↓↓↓ 。100%無料の Free Mail Magazineです。サンプルもあります 。
スマホでもご覧頂けますが、音声解説を聴く為にPCメルアド登録をおススメしています。
(サンプルは) → 無料のMail Magazine [BOM]Sample Page

無料メルマガ、BOMの登録ページはコチラ。お名前とメルアド入力のみで完了。
(登録はコチラ) → Free Mail Magazine [BOM] Register Page
[PR]
by powerbeat85 | 2014-02-27 13:41 | ◎TOEIC 関連
◼︎ 本日、Twitterで話題になったテーマに補足を加えました。
いつも、私のTwitter 経由での情報を楽しみにしてして
いただいている皆様へ、本日の反応が大きかった以下の
内容について、140文字では説明できなかった部分を
ブログを通して補足することにしました。

その前に、Twitterで英会話力や英語力を向上させたいと
お考えの方々に再確認して頂きたいことを列記します。
これも、毎回お伝えしている事ですが、Twitterには盲点も
あります。

Twitter 利用の盲点と注意点:
1️⃣  英会話をモノにするためには、正しい情報源から知識を
収集してください。Twitter では、間違った英語表現が氾濫
しています。そして、これは、誰にも阻止できないので注意が
必要です。好き勝手に間違った英語表現でTweetする人が絶え
ません。本人は、通じれば良いと思ってのことでしょうが、
それを知らずに、真似して欲しくないのです。
どれが正しい情報源なのかを見極める目を養ってください。

2️⃣  英語は、長期戦です。短期的に達成出来るものではないので、
楽しみながら継続して欲しいと願っています。発音も文法知識も
完璧でなくても良いと言い張る人もいますが、そのレベルを目標
とする人ばかりではないと思います。私の意見は、海外で現場を
経験してきた人なら、同感していただけると思いますが、日本に
いる間にもっと真剣に捉えるべきだと思うのです。

若い時と異なり、大人になってからでの再スタートには限界が
あり、覚えたものも、直ぐに忘れるというのが一般的です。でも、
それも想定内にしておきましょう。学習したことも、なかなか
身につかないものです。でも、それなら、なおさらのこと、日頃
からより精度の高い知識を求めて欲しいのです。最初から低いレベル
目標であれな、結果は更に低いものになるでしょう。基礎知識の
入力だけは済ませておきましょう。たとえ、結果的に身に付かな
かったとしても、正しい知識は無いよりあった方がいいのは明らか
なのです。

勉強の方法も、人それぞれで、自分に一番適したいろいろな形が
あると思います。最終的には自分が決めればいいことです。

さて、本題に入りましょう。
……………………………………………………………………………

#beat85 的観測⇔Does that mean...?⇒ってことは、...の意味として
とても便利で重宝する表現です。

“@real_eikaiwa: じゃあしばらくメールできないの?
Does that mean we can't email each other for a while?

不足部分:that が it ではいけない理由
that とは、直前に相手が放った意見の全てを指します。
例えば、恋人の彼が「来週から一週間、合宿だから、山奥で
携帯が使えない」と、言ってきたとしましょう。それを聞いた、
貴女の反応がこのセリフです。

つまり、that とは、直前に彼が言った、「   」の部分全てを指す
のです。PowerGram をお持ちの方は、pg18/15⚫︎ を参照ください。

each other は、1:1 でお互いに。for a while は、しばらくの間。



[PR]
by powerbeat85 | 2014-02-08 00:20 | ■英語関連
⚫︎ ベストセラ-本で話題の 「炭水化物が人類を滅ぼす」を読みました。
「炭水化物が人類を滅ぼす」ずいぶん過激的なタイトルである。
読者に目を引くにはこのくらいの刺激がないといけないのかもしれないが
内容はこんなものである。

一般に世の中の正論として考えられることでも、一度疑ってみるという価値は
あると思います。地球の自転が世に知られるようになるまでは、誰も逆説に
反論する状況ではなかったのを思い起こせば納得できる話と似ています。

私なりの見解としては、ほとんど信じて疑わない、程の内容でした。 文庫本で
880円のこの著書の特徴は、全体の1/3に相当する、p20-120までを読む
だけで十分です。ここまではいわゆる、ダイエット本のノリで一気に素人でも
読めるものだから、時間のない人はここまででも十分価値があると思う。

でも、それ以降のページから、著者の科学的考察が始まる。著者のこの本を書く
にあたっての著者なりの裏付け、根拠を示す理由がなければ医者としてのプライド
が許さなかったのだろう。

読者レビューをインターネットで見つけたので参考にしてください。:

●筆者の論では人間は常にタンパク質を分解してブドウ糖に作り変えることができる。
よって糖質(炭水化物)は不要。タンパク質をブドウ糖に作り変える際、
けっこうなエネルギーを必要とするのでカロリー消費され、いくら食べてもむしろ痩せる。

●ダイエット本のように売られていてもったいない! と思うのだが、著者もまた女性読者
に読んでもらって美しく変身してもらい、女性にはもてたい、オッサンはこの本を見つけず
に素通りして欲しい、と大上段の構え。でも見つけちゃった。
さて、健康・栄養系はあれが嘘だ、これが効くのだと何やら喧騒の世界だけれど、そういう
ものを超越した、ぶっ飛んだ話が本書の魅力だ。糖質制限というのはこういうものだ、と
いうおとなしめのアイドリングから、やがて牛のカロリー摂取方法、パンダと竹、深海の
チューブワームの話に突き進んでいく。 脳はブドウ糖を使うが、なぜより効率のよいはず
の脂肪酸を使わないのか? 

●人間は本来定住する動物ではない(ことを、ウンチから説く)、だが小麦の甘さにやられて、
そして穀物が大脳の能力を開花させたのだ、と。著者は、いつかくる穀物栽培の終焉に
どう備えるか、穀物で培った大脳を働かせて選択せよ、と語る。
糖質制限で健康に、という部分も、それはそれでいいなあと思えるが、最大の問題点は
僕にとっても著者と同じく、日本酒が美味しく感じられなくなるという点。
でも、それさえも、この大胆な仮説群の前では末節とさえ思えてしまうほどで。非常に
エキサイティングな本だ。
→ 「炭水化物が人類を滅ぼす」
[PR]
by powerbeat85 | 2014-02-06 15:52 | ●健康関連
Copyright(C) 1999 - 2005 Beat Inc., Nagoya Japan All rights reserved.