人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

● 脚光浴びる「レスベラトロル」

前回、「ワインの効き目」で紹介した以下の文を再度、紹介します。

人類の永遠の夢。不老長寿に朗報。2000年にアメリカで発見された「レスベラトロル」
についてもう少し述べてみたいと思います。

動物は、人類を含めて年とともに年老いていくものですが、これを抑制する研究が
急ピッチで行なわれています。特に発見国、アメリカではかなり話題になっています。
この騒ぎは、コエンザイムQ10の話題が沸騰したときに続く話題です。

老化が原因で引き起こす病気の代表例が以下の病気ですが、これらの発生を抑制
することが明らかになったのが、この「レスベラトロル」の発見です。

●糖尿病、高血圧、動脈硬化、高脂血症、骨粗しょう症、認知症など。


アメリカでは、まだこの研究は始まったばかりで、正式には実証はできていませんが、
「レスベラトロル」を含むサプリは徐々に爆発的拡がりをみせています。
以下、前回の紹介文。

フロリダ大学の研究チームが、赤ワインに多く含まれるポリフェノールの「レスベラトロル」
について興味深い調査論文を発表しました。

これまで老化を阻止する治療法の発見に手を尽くしてはきたものの、残念ながら
その答えは見出されていない。しかしながら、今回の発見によって、老化に伴う
様々な悲しみや不快な経験を最小限に抑えられる可能性も高まってきた。

そんなふうに評価される「レスベラトロル」の威力の中には、抗ガン作用や鎮静効果、
血行をよくして老化現象の進行を遅らせるなどのメリットが認められているようです。

まだまだ今後も調査を重ねなければならない分野が多いようですが、「レスベラトロル」
によって、実験対象の動物のガンの進行が止まったり、腫瘍が小さくなったり、肥満
に伴う病気の発生を抑え込んだりする効果が確認されていますよ! 

最後に、私が今、はまっているのがアメリカ原産のざくろジュース。赤ワインより、ポリ
フェンールが多く含まれています。成城石井で購入しています。

Juice: 100%果汁のこと。
果汁10%などは、すべてsoft drinks というのが英語表現です。
by powerbeat85 | 2011-07-08 13:58 | ●健康関連

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。

by powerbeat85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31