人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

■ 元、生徒様からメールが届きました。

アメリカ日記より: L.A.在住、N Y さん

主人の仕事の関係で、カリフォルニアのロスアンジェルスに
1年ほど前に引っ越してきました。いつもは自宅から電話を
するのでさほど不便を感じなかったのですが、外出先から
会社にいる主人に急用ができ、携帯がなかったので早速、
公衆電話でトライしてみることにしました。

少し、リスニングにも慣れてきた私は、何とかなるだろうと
思っていました。 電話では、相手の顔の表情も身振り手振り
からの情報も遮断(しゃだん)されるので、自分のリスニング力
だけが頼りです。

でもいざ、かけてみると想像もつかない状況が発生したのです。
まず、オペレーターの話すスピードが速く聞こえ、2,3の
知らない単語が聞こえると、もうパニック状態で、いつもになく
取り乱してしまいました。 オペレーターが何か私に要求して
いるのは何とかわかるのですが、肝心な、その何なのかが全く
つかめないのです。

仕方なく、急いで帰宅し、いつものように直通で、連絡をとり、
事なきを得ました。
by powerbeat85 | 2011-11-22 16:40 | ■英語関連

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。

by powerbeat85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31