人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

▼海外の旅先から便りがありました。

現在、ヨルダン、イスラエルを旅している方から
便りがありました。

 ついに死海にきました!! 浮いたっ、浮いたぁ… 本当に浮いたっ…!! 
まぁ、私はいつも浮いた人間ではありますが… ここ死海は、海抜マイナス400㍍で、
全世界の地表上で最も低い土地です。死海の真ん中にヨルダンとイスラエルの国境が
う通っています。そのために、ネボ山から死海地区へ入る所でチェックポイントがあり、
機関銃で武装した装甲車や兵隊が警備していました。また、ホテルのロビーへ入る時も、
空港にあるような金属探知機のゲートを通ってチェックされます。また、肉眼でも確認
しましたが、死海のビーチから数百㍍先には、湖の中にもかかわらずフェンスで区切ら
れています。

有難う。
詳しいレポート有難うございます。新聞か雑誌を読んでいるようです。死海は、塩度が
高いから長く浸かっておれないと思うけど、どの位浸っておれるの?すぐ近くにシャワー
あるんだろうね。急いで走って行くの?今後も安全第一の旅を続けてレポートください。


 死海は来てみて初めて分かりましたが、浮いた後、上がろうとして立ち上がるのに
苦労します。というのは、立ち上がろうと足を底に着けようとしても、足が着かない
のではなく、足が沈まないのです!! これは来てみて初めて分かりました!! 中には
5分も入って居られないです。死海のビーチはみんなホテルのプライベートビーチな
のですぐにシャワーがありますが、シャワーは軽く浴びてその後は直ぐスイミングプール
に浸かります。 これはプールのライフガードの人に聞いた事ですが、以前ある男性が
ジーンズで死海に10分入っていたら、わずか10分でズィッパーが錆びてしまったそうです!!
以上、死海からのレポートでした。
by powerbeat85 | 2012-06-07 12:44 | ▼Miscellaneous:その他

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。

by powerbeat85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31