人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

□ 脳を「勘違い」させよう!! 

「脳科学や心理学」でこのようなことが実証されていることを知りませんでした。

私は、この考えは正しいと思います。そして、いつも実践しています。
私が時々「挑戦的な話し方」をするのは、そのせいだと思いますが、身に覚えのある
方もいらっしゃると思います.....。

■ ポジティブなアウトプットを続けよう!!
■ 脳を「勘違い」させよう!!

・ポジティブなアウトプットを続ける
普段自分が使う言葉や文章などをポジティブな内容にする
⇒ 「ポジティブな要素」が自分の脳に刷り込まれていく。


・脳を勘違いさせる
脳は「現実に起こっていること」と、「妄想していること」 の区別はつかない。
⇒ 実現したいイメージを持つことで、脳はそれが実現していると勘違いする。



「成功脳の素地を作る」 のが大切。
「成功脳」 を作って色んなことにチャレンジ!
子どもの頃、皆が持っていた「強い好奇心」と驚くべき「行動力」を取り戻そう!!

関連記事で
2012-03-23 18:35に、カテゴリー: 「生活の知恵」から⇒ 「私の考え方の基本」あり
by powerbeat85 | 2012-09-26 13:40 | □生活の知恵関連

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。

by powerbeat85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31