人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

● 皮膚を若々しく保つために。

さて、あっという間にまた春がやってきそうです。玄関の梅の花も週末
の暖かさで一気に咲き始めました。これからの4月、5月から真夏の紫外線
のピーク (7〜9月まで)に向けて、皮膚の老化に大きな影響を与える時期が
やってくる。

年齢20ー30代では表面化しない「隠れシミ」を、40ー50代で気づき、
手遅れにならない事前の手当てと対策が必要である。

人は、年老いたと感じる要因は、年齢ではなく、その「見た目の印象」と
「姿勢や身体の動き」で感じるものである。歩く歩幅やスピード、姿勢も
周りの人たちには、老化を感じさせる。


隠れシミの対処法 ⇒ 日焼け止めクリームを塗る、まず、これが最優先である。
以下、それ以外の対策法をまとめてみた。

◆果物や野菜の緑黄色野菜をタップリ食べ、体の中からの抗酸化を図る。
体の酸化を防ぐのである。つまり、体に酸素を摂りすぎると体が酸化する。
分かりやすく考えるため、鉄は酸化すると錆びるが、そのサビを防げば
老化の進行が遅れるという考え方。活性酸素とは、体のサビのこと。

抗酸化力の強い食べ物である「鮭」がいい。⇒ アスタキサンチンの「エビやカニ」
も効果がある。

◆服装は、白より、黒系が紫外線を受けにくい。
女性は日傘をするが、男性も欲しい。日傘は、中が黒でなければならない。

黒い傘なら地面からの反射を防いでくれる。当然、洋服も黒の方が良い。
白い服装は、自らの首に紫外線を受けるが、老人の首のシワはこの影響が大きい。

◆過激な運動は、活性酸素を発生させるから老化が進行する。毎日、ランニング
を欠かさない人がいるが、荒い呼吸は過剰に体内に空気中に酸素を送り込む作業
である。サビを助長しているのである。何事も適度が良く、「適度な運動」と
一般にも言われているのが最適である。

◆ストレスがない生活も皮膚年齢に良い。ストレスは体の中で炎症が起き、
炎症が起きると体に活性酸素が出来る。ストレスでシミ、シワも増える。

◆最近わかってきたことだそうだが、シミ予防、肌年齢のために、コーヒーは良い。
風呂の温度は42度と高いが、この温度に五分間浸かるのが良いことがデータで
分かっている。それより、低くても高くても良くないが、これもポイントである。
(一般的に41度が良いと言われてはいるが.....。)

以上、全て、某医者の意見であり、確かな情報源であることを伝えておく。

Good luck!


—-

by powerbeat85 | 2013-03-11 10:42 | ●健康関連

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。

by powerbeat85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31