人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

◼︎ 生徒様からアンケート結果をいただきました。

現在、海外赴任のため、私の集中レッスンを受講中の生徒様から
コメントをいただきました。

名古屋でも指折りの名門大学出身のAさんは、学生時代英語は得意
科目であったため、偏差値が80近くあったとのことです。
以下、彼の率直な意見です。原文のまま、

◼︎もともと学生時代には、英語(受験英語)は得意でしたが、根本的に
正しく理解していないことに気づきました。早くに小原先生の授業を
受けておけば、楽しく上達出来たと思います。
引き続きよろしくお願いします。

小原先生が学生の頃に疑問に感じた英語の勉強の経験をもとに、
分かり易く説明していただけるので理解がし易いです。
理屈で文法が理解出来て、一つひとつが納得できます。

◼︎PowerGramについて:
理屈で文法を理解することができ、会話にも活かすことができ、
自信につながると思う。

ーーーーーーーーーーー
私からのコメント:

「英会話が上達する人」の条件をことごとく満たしていらっしゃいます。
まず、

◼︎文法の基礎知識の重要性が理解出来ている。 何処が自分に欠けているか、
も理解出来ている。
◼︎明確な目標を掲げて、いつ迄に達成したいという期限設定や目標レベル
設定がハッキリしている。
◼︎ワクワクする様な、達成後の自分のイメージが明確に結晶化出来て、
視覚化出来ている。
◼︎「復習を確実にこなすこと」の重要性もきちんと理解出来ている。

Aさんは、間違いなく飛躍的な向上が期待できると思います。話を聞いていて、
もう既に、誰にも止められない域に達している気がしました。モチベーション
を高める必要性も全くなさそうです。今日は、目標達成出来た後の、私との
約束を嬉しそうに語ってくれました。近い将来、また報告出来ると思います。

有限会社 ビート米会話 校長 小原 伸一






by powerbeat85 | 2014-06-10 15:24 | ■英語関連

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。

by powerbeat85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31