人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

◾︎ 元、生徒様から赴任地、ミシガンの様子が届きました。

Good afternoon Mr. Obara、

連絡が遅れました。◾︎◾︎です。
やっと、先生へ連絡ができるくらいにまでに落ち着き始めました。

私は主に、ミシガンで勤務/生活しております。
先月から業務の合間を見て、家探しから始まり、いろいろな生活する
手続き等を行ってきました。
今月初めに家も見つかり、先週末から家族(妻と犬)が来米し、日本
にいる状態に近づき、個人的には気持ちも安定しました。

ただ、早速、ミシガンの洗礼を受けています。
なんと、今週の天気はずっと雪で、最高気温が氷点下の日々を過ごし
ています。昨日の最低気温は、-12℃!日本でも米国寒波のニュースが
流れているかもしれませんね。私はもちろん、ここまでの天候は初めて
の経験で、とても、11月とは思えない寒さです。時期的にこれからが
冬本番で、どこまで寒くなるかが心配です。

あと、問題の英語力は、完全に低レベルで、相変わらず不安です。
文法を含む基礎は、やはり日本でしっかりやらないとダメですね。

会話力やリスニングは実践で苦労をしないと上達しないことも実感して
います。当然、英語は業務でも生活でも必要なので、レベルアップする
ことを楽しみにがんばっていきます。今の実力は、まだ、いろんな場面で、
米人と会っても、緊張しなくなった程度です。

今後、何かトピックスや新鮮な出来事があれば、レポートしていきますね。
by powerbeat85 | 2014-11-24 13:25 | ■英語関連

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。

by powerbeat85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31