人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

◾︎ 「英会話の学習法」は、それを「日常化すること」です。

英会話を習得するには、お金をかけずに日常的に勉強する方法があります。

私がカリフォルニアから帰国後したのが35年前。語学学校を設立するために準備をし、1985年に有限会社ビート米会話をスタートさせました。弊社の主な顧客は、法人企業や大学で、そこで講義をしています。

一人でも多くの日本人の皆様に、英語や英会話を無理なく習得するために、どんな方法があるのかをずっと追求してきました。そして、社外での作業として、50年以上の期間をかけて習得した経験やノウハウを可能な限り、現在は①②③④のSNSメディアを通して披露しています。その手段に共通するのは、全てが無料であることです。無料である、というフレーズに不信感を抱く人がたくさんいらっしゃることは感じていますが、ライフワークでやっています。以下の案内を一読してください。

①BLOG:弊社のHPの僕の本ブログ、「英語関連」に2005年から英語を学習する「ノウハウを紹介」しています。どなたでも一覧出来るようになっています。

②Facebook:でも英語に親しんでいただける為に、出来る限り「難しい単語を使わず、解りやすい表現」で毎回、日本語版と英語版の二刀流でアップしています。
@ 小原伸一

③Twitter:2010年から英会話の無料添削を365日、2年間休むことなくやってきました。現在は終了し、高頻度の英会話表現をテリー先生のツイートをお借りして基礎文法知識」を紹介しています。写真を参考にしてください。毎日、やっています。時間の許す限り見るだけでいいのです。@POWERBEAT85. #beat85

④FREE MAIL MAGAZINE:1999年からは無料メルマガ、BOM:BEAT OnLine Magic で、英会話の身に付け方を紹介しています。完全無料です。お金はかかりません。毎月、3回配信中。参考書、PowerGram(パワグラム改訂版)を購入することもできますが、購入の必要は一切、ありません。

5年以ほど前からTwitterをやっていて感じるのは、皆様の考えることや共有したい情報というのは、共通する部分が多いということです。PowerGramのコンセプトは以下の#1:〜3の正しい理解です。英語を使って人とコミュニケーションを図れたら、いいと希望する人はたくさんいます。でも、あれだけ学校でやってダメだったので、今更!、という先入観に負けている人が相変わらずたくさんいらっしゃいます。攻略するには、必要条件があります。

#1:日常頻繁に交わされる表現を先に知って置く。知らない表現は、いつまでも反応出来ないのです。それを知ること。PowerGramには1600以上の慣用表現が掲載されています。その全てを早く理解して置くだけで、聴いて分かるようになります。1600の慣用表現の中で、特に高頻度の表現、520例を文末にアスタリスクマーク(✳︎)で表示しています。1600の慣用表現を例文としながら、基礎文法を案内しています。

#2:言葉を自然と習得出来る「臨界期」、思春期を過ぎた大人は、「基礎文法」を知ることが最も重要です。これ無しでは死ぬまで堂々巡りです。聞くだけで英語が話せる、という誇大広告がありますが、それだけでは無理です。ただ、文法は難しい、面倒くさいという先入観にほとんどの人が負けています。

#3:実は16年前から無料のメルマガ、BOMを毎月3回配信しています。誰でも登録出来、好きな時に興味のあるところからスタートし、目を通せば良いのです。残りの人生を英語がどれだけ上達するかで、その楽しみ方は変わります。質問も常に受け付けています。必要最小限度の慣用表現の紹介と解説をしています。自分には出来ない、という先入観に負けないでください。

すみません。長くなりましたが、気持ちのある方はアクションを起こしてください。アクション無しには、前進ありません。出来そうにないなら、すぐに止めることもできます。一人でも多くの方々に興味を持っていただき、喜んで頂きたいと考えています。コツコツと日常的に継続する以外に、楽な方法はないのです。是非、学習を日常化してみてください。

無料メルマガ、BOMの登録は、「お名前とPCメルアドのみ」です。入会、退会は簡単に出来ます。⬇
http://t.co/UF7tEfwnCP
--------------------------------------------------
有限会社ビート米会話:
「英語、英会話、TOEIC」学習者の為の無料メルマガ、BOM の登録の方は
コチラ ↓↓↓ 。100%無料の Free Mail Magazineです。サンプルもあります 。
スマホでもご覧頂けますが、音声解説を聴く為にPCをおススメしています。
(サンプル) → 無料のMail Magazine [BOM]Sample Page

無料メルマガ、BOMの登録ページはコチラ。お名前とメルアド入力のみで完了。
スマートフォンではなく、PCメルアドで登録してください。オススメは、gmail.com
(登録) → Free Mail Magazine [BOM] Register Page


◾︎ 「英会話の学習法」は、それを「日常化すること」です。_e0021820_9392664.png



----


by powerbeat85 | 2016-05-29 09:36 | ■英語関連

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。

by powerbeat85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31