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Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

● 睡眠時間と寝返りに関して。

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毎回、お伝えしていますが、健康維持の基本の3つは、
①食生活の改善、②適度な運動、③そして、質の良い睡眠、でした。

今回、改めて、睡眠に関連する新しい情報があったので、追加します。
大人の熟睡周期と子供のそれとは、時間に差があるそうです。

大人は、寝入りばなの浅い眠りから、浅い眠りに戻るまでに要する時間は
一時間半。
よって、90分の倍数の睡眠時間が理想と言われているのは、よく
知られています。例、6時間とか、七時間半。
でも、子供は、周期が大人の90分に対して、120分。

つまり、一回寝たら、起きるまでに2時間かかります。二時間の
倍数が理想だということです。

睡眠中、体が動く回数が多い、というのも重要で、大人も寝返りが
多いほど良い。15〜20回程度。少ない人は、5回以内の人もいる。
しかし、そういう寝相の良い人は、腰痛や肩こりの原因にもなるらしい。

子供が寝ていて、寝相が悪いのは、元気な証拠。寝相が悪くても、
元に戻したり、毛布をかけ直すのはやらない方が良いらしい。
風邪を引きそうな場合は別だと思うけど、暑過ぎるから脱ぎ捨てる
場合が多いので、ということらしい。元の枕の位置に動かすことは、
周期に乱れを起こす可能性がある。






〜〜

by powerbeat85 | 2018-05-10 13:44 | ●健康関連

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