人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

● シナモンの効用とショウガ茶は、試す価値あり。

2019年、カテゴリー、「健康関連」は、シナモンの効用です。

メルマガ(1999年Nov.〜)、ブログ(2005年July〜)や、Facebook(2010年〜)、
Twitter(2010年July〜)、などSNS媒体を使って情報アウトプットを
ずっと続けています。ちなみにiPhoneの日本上陸(2008年〜)

共通意識は、「プロの知識を無償で、無料で、」というものです。
昔は、不思議に思われていました。でも、それには、ちゃんとした
理由があります。

本来、私は英語のプロ。つまり、英語の知識を積み上げるため、
死ぬまで努力して、どうしたら、苦労しなくて無理なく英会話が
習得できるか、というこの一点に全力を傾けて、これを生業(なりわい)
として仕事をさせていただいています。

だから、この努力の過程で泉のように出て来るノウハウを、
小出しに皆様に紹介するしかなかったのです。ここにその成果を
残すことで、私が死んだ後も、解決法を誰かが紐解いてくれて喜んで
くれる人がいると信じているからなのです。

この考えは、英語だけのカテゴリーだけにとどめて置かないで、
健康オタクを自称するくらいなら、私について来る人に、一人でも
多く病気や持病の解決法が必ず見つかるように解説を続けるように
しようと考えたのです。

ここで一番注意していることは、正しい情報源を正しく、誤解なく
伝えるという考え方です。更に検索キーワードになる題目(タイトル)
の選択には細心の注意を払っています。

というわけで、前置きが長いのがいつもの悪い癖ですが、
2019年最初の案内は「健康関連」です。

●シナモンは、高血圧、高脂血しょう、血管の老化、糖尿病の防止
にもなる。

紅茶に入れて飲む習慣にすると良い。毛細血管の回復にも役立つので、
冷え性防止の効果もある。と、まぁ、とにかく凄い。

最近の情報では、日本茶、緑茶に皮ごと摩り下ろしたショウガを
小さじ一杯くらい入れて飲む習慣でも同様の効果があるという
情報を入手しています。

正常血圧(上が140未満、下が90未満)に問題がある人は、
It’s worth trying it.
試してみる価値、大ありです。

家庭血圧の基準値はより低く、135/85以上であれば
高血圧になります。 140/90未満は正常血圧ですが、
120/80未満が循環器病のリスクが最も低い至適血圧です。



〜〜

by powerbeat85 | 2019-01-01 21:11 | ●健康関連

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。

by powerbeat85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31