人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

■ 八村 塁の英会話力。

NBAプレーヤーとして、史上初めて一巡目、9位でプロ

入りを果たした八村 塁(21)。


「皆さん、やりました。日本人初(ドラフト1巡目指名)

NBAです。」


ゴンザガ大学でのバスケットボール監督のインタビューの

話が印象に残る。https://youtu.be/zd6tU3ArQ3s


1年目の彼の話す英語は何を言っているのかほとんど理解

できず、10%くらいしか理解出来なかった。2年目が40%。

そして3年目の今、言っていることは100%理解できる。

記者会見でもギャグを放ち、笑いがとれる。3年の会話力で

こんなことまでやってのける。驚きである。


ここで言えることは、日本人の勤勉性。1日のスケジュール

筋トレの後、8時間英語を勉強したそうである。その結果

このパーセンテージ。相当努力していると思う。


つまり、この勤勉性というDNAを持ち合わせてなお、アメリカ

にいて努力しての現実の話。アメリカにいて、というところに

ポイントがある。アメリカに住んでおれば、四六時中、英語を

耳にしたりする恵まれた環境が連続的に維持できるのです。


日本にいて英会話を学びたい人は、それ以上の果てしない努力

の継続がない限りは、短期間にこのレベルまでには達しないと

いうことである。


途中で止めると、これまで積み上げた実力はだんだん劣化する。

死ぬまで続ける意識を持って欲しい。








by powerbeat85 | 2019-06-25 12:13 | ■英語関連

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。

by powerbeat85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31