人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

■ リスニング力を上げるにはどうしたらいいのか?

海外から一時、帰国中の元、生徒様からLINEが届きました。

⭕️⭕️⭕️から日本に避難してきて向こうに戻れる目処がたちません。

毎日オンラインで⭕️⭕️⭕️人と会議してますが、なかなかリスニング
が上達しないです。

映画とかドラマを使った勉強はちょっとやりにくく、
どんな勉強がいいでしょうか?
レッスンで使っていた緑色の英語のテキストは
⭕️⭕️⭕️に置いてきてしまいました、、、

………………………………………………………………………
アンサー:

リスニング力を上げたければ、緑色のテキスト、巻末の対話文を
付属のCDを使ってshadowingすることです。

今はテキストがないので、できませんが。聴いて、ディクテーション(書取り)
してください。その後でスクリプトを見て、間違いを確認することです。

現地の英語は訛りが強いので、自分の勉強には不向きです。あくまでも
標準語を追いかけてください。発音のポイントは、私のYouTubeを観て、
観察してください。コツを掴んでください。

意識するのはアクセントの位置、リズム(BEAT Patterns)、抑揚(イントネーション)。
そして大きい声を出すことです。小さな声は英語ではありません。
無料メルマガ、BOMを併用し、YouTube チャンネル:発音の基本ポイントを
大きな声を出しながらご覧ください。

(BEAT Channel #026)




by powerbeat85 | 2020-08-01 15:36 | ■英語関連

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。

by powerbeat85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31