人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

■ ビジネスライティング クラス

今朝は、5時半起きで、某企業さんにて、グローバル人材教育の一環として、
「ビジネスライティング」クラスの研修の開講でした。

3クラスに分けて50名の方が登録、受講されています。今日は、その一クラス
目でした。講義の内容は、レターではなく、e-mail の基本と実例です。 また、
実際に外国とのコレポン(交信)されている方々からの悩みを吸収しながら、
実践的に学ぶというものです。

朝、9時から夕方5時まで一人で、ほぼ一方的に講義をするというのは、
英会話レッスンと違い、双方向の形式がとれないので、話す量が
尋常ではありません。21年間このような声帯を連続的に使うことを
続けてきたので鍛えたためか、それほどダメージがないのです。

以前は、一人で7時間、継続的に休みなく声帯を使うと、かなりの
喉の痛みを生じたものですが、一日約2リットルのミネラルウォーターを
飲んでいる理由からか、その違いが昔と比較して歴然としています。

この10年くらいは、日本の緑茶、特に伊藤園の「おーぃ、お茶」や「濃い味」
中心でしたが、例の「病気にならない生き方」(本ブログ6月21日に案内)を
読んで以来100%ミネラルウォーターに切り替えました。
ステーキ、コーヒー、牛乳、チーズ、ヨーグルト、全部一切止めました。

お陰で、先週末の体力測定では体力年齢24歳、(-32歳)。血液中の酸素を
取り入れる度合い、45ml/分。最高血圧:127、最低:80。これは、正常値。
大変体の調子がいいといういのが実感です。昨年10月にジムに通い始める
前までは、最高血圧が158で驚きました。それまでは、135くらいだったので
びっくり仰天状態でした。 みなさん、やっぱり運動しなければだめですよ。
分かっていても、できないと放っておくのが世の常だから気をつけてください。

http://www.beat.ne.jp/personal/sample.htm
正統派の英会話、TOEICの攻略のことなら名古屋の「ビート米会話」
無料インターネットレッスン「BOM」がお薦めです。
「●無料メルマガ:BOMの内容」から
 2年間の年間スケジュールや、メルマガサンプルを確認できます。
「BOMのサンプル」←ココから
毎年、改定最新版を配信中です!
by powerbeat85 | 2006-07-24 23:17 | ■英語関連

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。

by powerbeat85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31