人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

● 男性のからだとミネラル:[亜鉛]

●いよいよ11月になってしまいました。 今年もあと2ヶ月。いろいろなことが
ありました。 私は、知る人ぞ知る、大の占い好きで通っていますが、この残り
の2ヶ月が過ぎると、晴れて大殺界が終了します。 日ごろ、霊感を感じる
私ですが、単なる他力本願的な統計学(占い)では飽き足りず、わたくしなりに
さまざまなデータを集積するのが一つの趣味でもあります。 これは、日頃私の
英語分析にも十分活かされていて、物事を分類、整理して、その法則性を見抜く
のを得意としています。

●さて、12月に57歳になりますが、お陰で体調もこれまでになく、すこぶる調子が
良いので、これまでの休息期終了を待たずに、ワクワクした日々を送っています。
来年からは、皆様にこの3年間で準備してきたことを元に、予想外?な驚きを
報告することができます。 英会話を勉強する人は、期待していてください。

前置きが、いつものように長くなりましたが、健康に欠かせないのが、十分な
休息(睡眠)、食事、適度な運動であることは、これまでにも何度か紹介しました。
今回は、食事について、:

●特に私の年齢になると必要になるのが食事の管理では、なかなか気にしないと
摂取しにくいミネラルの一つが亜鉛です。
意外と知られていないのがこの亜鉛で、体内のホルモンや免疫力、消化酵素、
味覚細胞、皮膚細胞、脳細胞、など新しい細胞を作るのには不可欠な要素です。

その亜鉛をたくさん含んだ旬の食材が牡蠣(かき)です。そうです、Oysterです。
昔から、Rの付く月がこの牡蠣のシーズンです。

つまり、SeptembeR, OctobeR, NovembeR, DecembeR,
JanuaRy, FebRuaRy, MaRch, ApRil の8ヶ月間、結構長いですね。
これが生牡蠣が食できる季節です。 ただ、鮮度の悪いものは、食中毒を
起こすので、多少古いと思ったらカキフライにして食べれば大丈夫です。
by powerbeat85 | 2006-11-01 00:50 | ●健康関連

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。

by powerbeat85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31