人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

▼ Roma, Italia (EU事情:#4)

Roma▼ Roma, Italia (EU事情:#4)_e0021820_1652128.jpg
ローマ:腐ったトマトがスーパーに陳列してある。
果物や野菜はほとんどが測量して、日本でもたまに見かけるが、測量した機械から値段シールが出てくるタイプ。小さめのトマトはツルにつながったままで売っているのには驚き。畑からそのまま運ばれて来た感じ。親切にパック詰めしてあるトマトがあると思って手に取ると裏を見ればなんとカビ…一つひとつ手に取ってビニール袋に入れ測量して買う方が、この国ではむいている理由が分かった気がする…
▼ Roma, Italia (EU事情:#4)_e0021820_1654213.jpg
パリ:ミネラルウォーターとお金を支払わない客。 レジに並んでいる時、やたら大量に買い物をする人を見かけた。そんな中、目の前に並んでいる男性。一生懸命カートの中の日用品や食品類をレジ用ベルトに積み上げている。いちいちカートから出す作業をしなくてはならないため、大変だなぁと、眺めると、最後に6本1パック(6-pack)のミネラルウォーターをカートに残したまま、レジを通さず、すました顔をしている…。気付いてないのかと思い目線を送ると、余裕な笑顔で微笑むだけ…当たり前のように、レジを通し終わった食品類をまたカートの中に戻し始め、見事に万引き成功…あまりの余裕っぷりに唖然…

英会話、TOEIC対策のことなら名古屋のビート米会話
by powerbeat85 | 2007-03-08 16:04 | ▼Miscellaneous:その他

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。

by powerbeat85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31