人気ブログランキング |
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

2005年 08月 19日 ( 1 )

■英会話攻略の必須ツール: 「PowerGram」 ◆

今年の日本は、本当に暑い日が続いています。でも八月も残り少なになってきました。
秋になると食欲の秋とか、勉学の秋で英会話に再挑戦する人たちがたくさんいらっしゃいます。毎年、同じ挑戦をしいつも途中で挫折してしまう方も多いと思います。

英会話を攻略するには、コツがあります。ただ何でもいいから始めるというのは、途中で挫折するパターンです。そして、始めるには強い意志も必要ですが、そのためのツールも必須条件です。

私は、日本人が英会話(米語)を勉強しても、なかなか全体のレベルアップに繋がらないのが不思議で、何とか皆さんに喜んでいただきたいという理由で英会話学校を始めました。自分なりにこれまでの経験と知識を総動員してそのツール作成に日夜努力しています。

英会話の攻略に必要な三要素の理解:とは

#1:五文型の中の「第五文型」の正しい理解。
#2:「時制」の正しい理解。まず現在形の3つのポイントから。(...過去形、未来形、...進行形
    現在完了形、過去完了形、未来完了形、仮定法 etc.)
#3:「複文」と「重文」の正しい理解。

品詞の定義と、それぞれの品詞の種類の確認:
(名詞、形容詞、副詞、前置詞、接続詞。分詞構文、節、句の理解 etc.)
が頭の中に整理されていることが最低条件です。

文法用語に押しつぶされては意味がないので、自分流で感覚で繰り返し
理解する努力をしてください。

私の作ったツール:「PowerGram」(パワグラム)は、英会話習得の必須ツールです。
理由は、必要要素がすべて各パートでまとめられており一覧することができます。

ただ、部分的に理解していても、この全体を理解把握すること無しには、堂々巡りに
なってしまいます。名古屋でビート米会話という、英会話学校で大手企業様を対象に
これまで20年続けてきて、「PowerGram」は、完成するまでに25年以上の私の
経験と知恵を結集したものです。そして私たちの学校の代名詞にもなっています。
従って、生徒様全員にこの「PowerGram」を購入していただいております。
「PowerGram」関連サイト:
「PowerGram」
「PowerGram利用者からのコメント」
by powerbeat85 | 2005-08-19 17:54 | ■英語関連

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。