人気ブログランキング |
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

2007年 04月 19日 ( 1 )

■ 日本人の悩みは、日本人にしかわかりません。

BOM(Beat OnLine Magic)、4月15日号(Lesson 52)
から「Be V. とdo 動詞」がテーマになっています。
改定を重ねて8年目です。より精度の高い情報を提供しています。

BOM(無料メルマガレッスン)は、いつからでも開始
可能な形式をとっていますが、文法基本の意味で
4月15日が本来のBOMスタートの月になります。
まだ登録されていない方は、早めにどうぞ。(月間3回配信)

英会話学習における日本人の悩みは、日本人にしかわかりません。
苦労して英語をマスターした私からの贈り物です。
勉強法のコツとヒントを納得できるまでつかみ、
無駄のないやり方を発見してください。

四月:be V. + do V. の仕組みと理解。
五月:助動詞と、その活用法。
六月:形容詞と、その正しい理解。
七月:be V. の代わりになるものとは?

八月:時制に関して。Part I.
九月:時制に関して。Part II.
十月:疑問文の作り方とその種類。
十一月:日本語にはない、音の世界の仕組み。

十二月:単文、複文と重文の違いの確認と利用法。
一月:接続詞と副詞の理解と活用法。
二月:五文型の仕組みの理解。
三月:関係詞(関係代名詞と関係副詞)の仕組み。

という年間カリキュラムが二年間続きます。
「" BOMサンプル "」←ココから



今年度も改めて基本に戻り、英会話の基本知識を
わかりやすく解説していきます。中学生、高校生の
みなさん、そして一般社会人の皆様、BOM は13歳から
50-60代までの英会話をやりたいと感じておられる方々
の全てを対象にしています。

素朴な疑問、質問があればBBS やメールで私に
問いかけてみてください。

疑問も解答もすべてみんなで共有することです。
そのためには自分も参加することが大切です。
日本人の弱点、これは英会話習得でも言える事
ですが、積極性に欠けるということです。どうか、
この点を克服して下さい。「知っているつもり」
ではだめです。

どんな些細なことも一度、きちんと確認して下さい。
一方的な受身の勉強法よりも双方向(Interactive)
の形でやっていきたいと願っています。

まだまだ皆様からの質問の量が少ないので、
是非、頑張って積極的に「素朴な質問」に挑戦してみて下さい。
BBS(掲示板)にその都度匿名で掲載していきます。

ビート米会話校長
BOM、PowerGram 著者: 小原 伸一

英会話、TOEIC対策のことなら名古屋のビート米会話 
by powerbeat85 | 2007-04-19 17:39

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。