人気ブログランキング |
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

■ 個人ユーザ向けのページを追加しました。

◎◎◎ 四月開講(特典付き)、通学レッスンのお知らせ ◎◎◎

◆日常英会話、海外旅行、ビジネス英会話、海外短・長期ステイの
英会話の他、TOEIC目標突破 (400~、500~、600~、700~)
などの各コースをご用意しております。

また5月末日までに新規に受講開始される方に、私が25年かけて
完成した英会話習得のノウハウの全てを網羅したBOMの参考書
最終版PowerGram(第19版)、永久保存版を無料進呈いたします。 
今後、特別のことが無い限り改定の予定はありません。
→個人ユーザのページ
by powerbeat85 | 2008-04-23 14:54 | ■英語関連

□ 実家のある宮崎に帰ってきました。

今、東国原宮崎県知事の影響で、宮崎が一気に熱くなってきました。
私のふるさとであるこの宮崎市は、典型的な素朴な地方都市でしたが、影響は
甚大なものがあり、宮崎県庁の前の大通りは、完全に観光地となり変貌を遂げて
いました。 昨日の土曜日は、午前中朝市も開かれ大変な賑わいでした。
観光バスのツアコンの女性もあちこちに見受けられました。宮崎県への経済効果
は、昨夜のニュースで498億円だそうです。
□ 実家のある宮崎に帰ってきました。_e0021820_1459257.jpg
小学生のときに写生大会で描いた、県庁の建物は昔のままでしたが、県知事
参りの観光客の多さに脱帽でした。ゴールデンウィークの混雑を避けて里帰り
をしたわけですが、南国宮崎は風があると多少肌寒い陽気で、半そでで一日を
過ごしました(18~20度)。今日、名古屋に戻ると日中の気温が26~7度と、大変暑く感じます。
□ 実家のある宮崎に帰ってきました。_e0021820_1531733.jpg
県庁の前には、無料の駐車場があり、駐車スペースも十分確保できており、
都会の駐車スペース探しのストレスもなく、快適でした。宮崎神宮を参拝した
後の県庁巡りは違った空気が流れていました。昼食のあと、日南海岸通りに
向かい久しぶりに堀切峠(ほりきりとうげ)からの太平洋の海風に吹かれて
ストレス解消をはかることができて満足でした。
by powerbeat85 | 2008-04-21 16:37 | □生活の知恵関連

■ "PowerGram" の改訂版(第19版)が完成しました。

2年3ヶ月ぶりに新しいPowerGramが完成しました。 無料メルマガBOMの参考書
としても利用できるように工夫されているので、古いPowerGramをお持ちの方は、
是非買い替えを考えてみてください。

(ビート米会話の生徒様及び、以前ご購入の方、再購入の方は1冊、1050で購入できます。)
郵送をご希望の方は、送料240が必要で、銀行振り込みが必要です。

■慣用表現の例文も新しくなりました。そして、巻末には、クイズ形式で英会話の
文法が全て一覧できるようになっています。 まず、基本の英会話の仕組み(文法)を
正しく理解し、そして、アスタリスクマーク(*) で記された、私が選んだ、日本人が
最も使える日常会話410例を参考にしていただきたいのです。

■自分はボキャブラリー(語彙力)がないから、英会話ができないという方々のために
日常英会話で必須の基本動詞:16個。 必須の助動詞、前置詞、接続詞、代名詞、関係詞、
副詞が41個。 他は必須の形容詞と名詞です。全てを合計して829個が一覧できます。
もうこれで、ボキャ不足とは言わせません。

■更に、改訂版PowerGram に出てくる重要単語(動詞、形容詞、名詞、接続詞)の
例文を検索できるようになっています。日常会話でいかに使用するかを参考にすること
が可能です。 PowerGram 文法の説明例文は、100%慣用表現で構成されています。

新規にご購入又は、再購入の場合は、以下の案内をご覧下さい。
→「PowerGram」購入方法
by powerbeat85 | 2008-04-07 18:32 | ■英語関連

◆ 桜の花見を満喫して来ました。

今年は、ばたばたしていたせいで、満開のピーク時から二日くらい過ぎていたような
気がします。でもそれだけにいつもとは少し風情の違う桜を楽しむことができました。
場所によっては、桜吹雪が舞うところもあったり、今が盛りの木々もあったりと、変化を
楽しめたのです。
◆ 桜の花見を満喫して来ました。_e0021820_14594151.jpg
私の住む岐阜県大垣市は輪中の町で、輪中というのは江戸時代に洪水を防ぐため
堤防で囲まれた村落の水防共同体、またはその集落と辞典に書いてあります。

木曽川、長良川、揖斐川の三川が入り組んで流れているこの地域は、利水工事で開拓されたと言われています。 ようするに内陸の堤防といったところでしょうか。その何キロにも及ぶ堤防(輪中)に沿って、ずっと桜の並木が延々と、エンドレスで続くわけですから壮観です。
◆ 桜の花見を満喫して来ました。_e0021820_1501595.jpg
自宅から10分の場所にあるこの一帯は、桜の名所として地元の人たちには、知る人ぞ知るというものですが、10分圏内には桜の名所が数箇所あります。でもここのスケールの大きさに勝るものはありません。  それにスケールのお陰で、週末に行っても特に人でごった返すこともなく、のんびりと時間を過ごすことができます。桜が過ぎた後の新緑のトンネルを歩くのが私の家内の楽しみでもあります。
◆ 桜の花見を満喫して来ました。_e0021820_1505694.jpg
by powerbeat85 | 2008-04-05 22:05 | ▼Miscellaneous:その他

■ 四月開講、通学コース(特典付き)のご案内。

私たち”ビート米会話”http://www.beat.ne.jp/ は、名古屋市中区に
本拠地を置く英会話学校です。 目的に沿った学習に挑戦してください。

日常英会話、海外旅行、ビジネス英会話、海外短・長期ステイの
英会話の他、TOEIC目標突破コース (400~、500~、600~、700~)
などの各コース等をご用意しております。 また本日より5月末日までに新規
受講される方々には、改訂版PowerGram を無料で進呈いたします。
ご相談ください。 ただし条件は、最初のコンタクトをお電話、email で頂いた
方のみと致します。あらかじめご了承ください。

◆プライベートレッスンの他、グループレッスンの生徒様も受け付け
ておりますので、受講されたい方はHPトップ「通学コース案内」の
ページをご覧下さい。

■□■お問合せ:mailto:info@beat.ne.jp
メールの「件名」には、【インハウスレッスンの問い合わせ】と明記ください。

(代表電話):052-331-9338(担当:小原三佳まで)
→「通学コース案内」
by powerbeat85 | 2008-04-02 19:14 | ■英語関連

■ 改訂版 PowerGram (第19版) の発行案内。

ビート米会話の日本人講師のクラス、全員の生徒様にご購入いただいて、
無料メルマガ◆BOMの参考書も兼ねている、「PowerGram」(第19版)が、
いよいよ2年3ヶ月ぶりに改訂版が発行されます。

PowerGram の特長は、英会話に必要な習得のポイントが全てわかる様に
工夫されています。

■特長、その1:
英会話文法の仕組みを分かりやすく解説。そして鍵となる品詞の
一覧ができるようになっています。例えば、前置詞とその前置詞を
使った日本人が使える日常英会話の慣用表現(弊社のデータベース
36600例文の中から厳選して掲載)を紹介しています。

■特長、その2:
掲載されている例文は、全て著者が日本人なら使えると判断した
例文が文法の説明例文になっています。その中から特におススメの
410例文を区別できるように掲載されています。

■特長、その3:
ご自宅で無料メルマガを受講しながら、説明の一覧をPowerGram で
確認することが大切です。人の記憶は、視覚的なものが83%の
影響を受けています。
(聴覚的:11%、嗅覚的:3%、触覚的:2%、味覚的:1%)

PowerGram の明細については、下記HPのページでもご覧になれます。
作成には、25年以上の時間をかけております。一度ご覧になれば、
納得していただけると確信しています。 またテキストのみの販売もして
おります。一度、この機会にご検討ください。 百聞は一見に如かずである、
と思って改定を続けてきました。

発売開始は、4月7日の月曜日を予定しています。
これまでの古いバージョンをお持ちの方は、連絡お待ちしています。
確認のとれる方であれば、1050円(税込み)で購入可能です。

新規にご購入の方法は、以下の案内をご覧下さい。
→「PowerGram」購入方法

◆お陰さまで無料メルマガBOMは、改定を加えながら9年目
(5クルー目)に入りました。そして、今回からTOEIC対策の
 ための重要なポイントや攻略法を紹介していきます。
(PART V に掲載)
by powerbeat85 | 2008-04-02 18:51 | ■英語関連

■ 海外出張中の生徒様から質問が届きました。

さすがにニューヨークの現場からのご質問とあって、ホットな質問です。
海外旅行をするときに、よく遭遇しそうな場面です。それぞれの質問の
下に私だったら、こう話すという例を付け加えました。

小原先生、■■です。  お忙しい中、いつもありがとうございます。
さて、NYでの出来事ひとりで歩き回った時に言いたかったことをご報告します。
できたら写真を送りたいと思います(良いのもがあれば・・・。)風景だけです。

■*駅で
1.自由の女神に行きたいのですが、どう行けば良いですか?
I'm going to the Statue of Liberty. What's the best way to get there?

2.何分くらいかかりますか?
How long does it take?

3.どこでチケットを買えますか?
Where can I get a ticket?

4.何番ホームに行けば良いですか?
What platform number does the train leave from?
→ The train to Long Island leaves from Platform 2.

■自由の女神チケットセンターにて
・大人一枚ください。
One adult, please.

・日本語の案内はありますか?
Do you have any brochures in Japanese?

■メトロポリタン美術館で
・私は、今どこに居ますか?(マップを見せて)
Could you tell me where we are right now on this map?

・このエリアで最適順路はどちらの方向ですか?
Which way should I go?

■ティファニーで
・今日は、お休みですか?
Are they closed today?

・何時から何時まで開いてますか? カフェで
What are their business hours?

・店員にパンにつけるジャムなどはいただけますか?
Can I have some jam?

・隣り人にそのジャムは使ってても良いですか?(共用のようでしたが?)
Excuse me. May I have some jam?

■タクシーの中で
ラ・ガーディアン空港までお願いします。 いくらかかりますか?
To La Gardian Airport, please. How much do you think it will cost?

何時間くらいかかりますか?
How long do you think it will take?

以上、ご指導よろしくお願いします
by powerbeat85 | 2008-04-01 11:31 | ■英語関連

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。