人気ブログランキング |
ブログトップ

Just Follow Your Heart ! 「一番やりたいことをやる!」

<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

● 風呂の温度の設定。1度の違いは大違い。

e0021820_00024152.jpeg
e0021820_23533454.jpeg
お風呂の温度の設定は、41度以下にしないと、高血圧の65歳以上の
年齢層の方は危険だそうです。42度以上の場合、湯ぶねから立ち上がった時、
血管が広がっているので、一気に血流が下半身に流れて脳貧血を
引き起こしたりするとのこと。

例外は、呼吸器に障害がある人のみだが、時間は5分間。
冷え性、肩こりの方は、41度以下を守ること。肩こりは、42度以上では
肩こりが悪化するので要注意です。熱ければ肩こりが癒ることはない。

設定温度42度では、風呂から上がった後、血圧が更に上がるけど、
41度では、血圧が下がるので、身体にも負担が少ないそうです。


-----

by powerbeat85 | 2017-11-27 23:45 | ●健康関連

● 正しい糖質制限ダイエット、ロカボとは⁉️

e0021820_13291095.jpeg
糖質制限ダイエット、ロカボとは、

ローカーボ(低炭水化物)、つまり低(炭水化物=糖質、食物繊維)にすること、
毎食のご飯の量を茶碗に1/3で十分、おかず(肉、魚)は、どれだけ食べても良い。

ただし、魚は、生とか、塩焼きなら、ベストだけど、煮付けにすると、
味醂に糖質が多いので、糖質の摂り過ぎになることに注意が必要。

また、ケチャップも、かなり糖質が多い。意外なのは、マヨネーズは糖質が
少なくて健康的。今までの常識と違う感じだけど、本当の話だそうです。

ダイエット(食餌療法⇔太っている人は痩せるため、痩せている人は太る食事を
すること)中、他にも意外な考え方は、脂質を控えるより、糖質を控える方が、
より効果的だそうです。

また、果物は果糖🍇🍎🍊柿など、ブドウ糖は、異常にコレストロールに
なりやすいので、摂り過ぎに要注意だそうです。果物のスムージーを毎日摂るのは
危険である!

揚げ物は多少食べても平気である。①脂質は、②炭水化物、③たんぱく質、と
並んで三大栄養素なので、ダイエット中に、脂(あぶら)が不足するケースが多い。

脂を減らしことを意識するより、糖質を減らすことを考えた方が、中性脂肪の
減少や、糖尿病など、生活習慣病の予防に効果的だそうです。男性は、35歳を
過ぎる頃からお腹が出てきて、健康診断で問題が出て来る。運動をするのは、
基本だけど、食事も考えなければならない!

じゃがいもは、まだいいけど、かぼちゃは糖質が高く、さつまいもは異常に
糖質が高いので食べ過ぎに注意だそうです。

中性脂肪を減らすには、脂を控えるより、糖質の取りすぎに注意する、これが
結論です。ちなみに、魚のあぶらは、油。動物のあぶらは、常温で固まる脂。


揚げ物に関する調理法の注意点は、
powerbeat85 | 2018-04-29 18:10 | ●健康関連
https://powerbeat8.exblog.jp/27225746/


----

by powerbeat85 | 2017-11-18 13:18 | ●健康関連

 「米語の基本」と「英会話力習得の基本」の解説がメインのブログ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30